

リンゴジャムとキャラメルコーン

お父さんがリンゴをたくさん買ってきて食べきれないので
リンゴジャムを作りました。

昨日かったクロワッサンに
リンゴジャムやタマゴをつけて今日のランチにしました。



午後から、フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスさんへ。

フラワーアレンジメント教室なのですが、本業がお菓子を作る会社なのです。
今日、お教室に大きなポスターが貼ってあったので
話を聞いたら、今、トーハト製品を食べて、ポイントを送ると、
抽選で「お菓子の家」が当たるキャンペーンをやっているのです。

その「お菓子の家」を作っているのが、ヘクセンハウスさんなのです。
第1次の応募に当たれば、クリスマスは素敵な「お菓子の家」でパーティーが
盛り上がるかもしれませんよ。

大きさ5倍のキャラメルコーンと、スイートポテト味のキャラメルコーンを
いただきました。これで私も応募しちゃいま~す。
090929-1.jpg

コストコ

お母さんと幕張のコストコへ行ってきました。

会員ではないのですが、
1dayパスをいただいたのです。

平日なのに、混んでました。

安いね~って言いながら、カゴにバサバサ入れてたら
2万円超えてました。
量がおおいから、当分買わなくていいけど
1回で2万円超えると、ちょっとビックリしますね。

お花

玄関が寂しかったので
小さい植木買ってきました。

こんなに小さなお花でも、あると全然違いますね。

ちょっと華やかになりました


夏と秋

ゴーヤと栗をいただいて、家にあった柿とみかん。
もう秋ですね。

夏と秋の食材美味しくいただきました


夜は・・・

とても静かなところで、
夜は虫の音を聞きながら寝ています。

天上についている窓からは、
夜空が見えます。

部屋の電気を消すと、
キャンプに来て外で寝ているようです。

一応東京23区内なんですけど、
静かでいいところです。

母親は、虫の音がうるさくて寝れないようですが、
私は子守唄がわりに聴いてます。

朝日が・・・

今まで、1階で寝ていたので、
寝るときはシャッターを閉めていたので、
朝になっても、部屋が暗かったのですが、
こちらでは、3階で寝ているので、
朝日がすごいです。

環境に恵まれ、東・南・西に窓があり、
1日、日差しがあたります。

朝日で目覚めるなんて、人生初の経験です。

いいことなんだけど、朝早く起こされるのは辛いです。。。
カーテンをまだ付けてないので、
早くカーテンつけます。

引越しました

無事、引越し完了しました。

引越しは疲れますね。
新しい家は、とても気持ちが良いです。

これから、ゆっくりと片付けしていきます。。。。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
