

ハウルの動く城とたこやき

今まで、ハウルの動く城なんて面白くない!と決め込んで
しまい、見る気にもならなかったのですが、
今回レンタルして初めてみました。

結構良くて、今まで見なかったことに後悔しちゃいました。

魔法が使える若い男の子と、魔法をかけられたお婆ちゃんが
恋をするって感じのものです。

一つ勿体無かったのが、声優さんです。
ハウルはキムタクですが、藤原達也さんでもよかったかな~って思いました。
ソフィーは、倍賞千恵子さんはちょっとどうかと・・・・。
ソフィーが話した瞬間に、思わず「え~何この声」って思っちゃいました。
今までのジブリ作品の主役の女の子は、かわいい声をしていたので
す~っごくショックでした。


夜は、横浜のOさんのご自宅に遊びに行ってきました。
大阪から来た奥様の本場のたこ焼きと焼肉をご馳走になりました。
DSCN0193.jpg

最初にタコだけいれて、焼きあがってから、
鰹節とあおのりをかけて、ソースまたは醤油で食べます。
私は醤油の方が美味しかったです。

食事をしながら、色々と相談にのってもらったり
二人のお話を聞いたり、楽しい時間を過ごしました。

と~っても楽しい時間でした。ご馳走様&ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

また来てくださいね^^

たくさんのお土産を持ってきてくれてありがとうございました^^
ミッフィーちゃんのボウルは早速使っております。
飲み物は・・・すでにかなり消化してしまっております^^;

次回はバーベキューですね( ̄∀ ̄)

遅くまでお邪魔してすみませんでした~
色々楽しかったですよ。

またキープしてあるブドウ系の飲み物?・・・持って行きますね。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
