スポンサーサイト


食欲がなくて

体調が悪いとかではなくても、気持ちの変化で
食事が取れなくなってしまうことが多々あります。

今日がそうで、お腹がすいている感じはあるのですが
食事が喉を通りません。

昨日の夜にちょっとしたことがあり、
自分の中でそのことを整理できず、
なんだか、マイナスに物事を考えてしまい、
考えなくてもいいような事まで、マイナスマイナスに考え込んで
しまっています。

日頃はプラス思考派なのですが、マイナスワールドに入り込んでしまうと
そこからなかなか抜け出せません。

そういった自分がほんと嫌になります。

辛いのは自分だけでは無いのに、相手ばかり責めてしまい
嫌な自分の一面が出ています。
ほんの少しだけでも優しい言葉をかけてくれれば
そんなに責めることはしなかったと思います。

最近は、家族の問題もちょっとややこしいことになっていて
気の休まるところがなく、気持ちが常に高ぶっている感じです。
自分が押しつぶされないように気を張っていますが
ちょっとでもバランスが崩れると、押しつぶされそうです。

今月は、きつきつで仕事が入っているので
仕事に影響が出ないように、きちんと自己管理をして
マイナスワールドから抜け出すようにしないといけませんね

コメントの投稿

非公開コメント

季節の変わり目気をつけてね!

人は人によって傷ついたり、元気になったりしますよね~。
幸せかどうか、実のところ自分で決めていたりするのです。

結論が出にくいことや逃げ出したいこともありますが・・・
戦える時は戦い!弱っているときは停止(考えない)
なんてこともありますよ~。

心と体は繋がっていますので、バランス難しいですよね。
無理しないで下さいね。v-22

以外と人は悪いもんじゃないですよ~。
温かい気持でv-238みっちーのことイツデモ!見守ってますからね~。


大丈夫?
マイナスワールドの辛さ、少しは分かる気がするけど私はドカ食いに走るので・・・(・_・;)
仕事も忙しいとのこと、体調だけは崩さないようにしなきゃね。
食べられないならゼリー状の栄養補給などで補って!

仲良くなると馴れ合ってしまう所があって、なんでもない時なら流せる事が少しでも気持ちに余裕がない時にはとっても刺さってしまう事ってあるよね。
お互いの甘えからそうなってしまうのだろうけど、どんなに親しくなっても甘えきっちゃいけないんだろうね~。。。
私も自分に言い聞かせなきゃ(^^ゞ

少し余裕が出たらご飯でも食べましょう!

オレンジの花さん

なんか最近は気が張っていて、いつも戦っていて疲れたのかも
しれませんね。
食欲の秋ですから、美味しいもの食べて早く直しちゃいますね。
週末は、お花でリフレッシュしちゃいます。

みっちゃんさん

ほんとその通りですね~
甘えすぎてしまっていたんだと思います。
ちょっと気晴らしに、東京ミッドタウンでランチしちゃいました。
残しちゃったけど、すこしずつ食べてますよ~

カレー鍋恋しくなってきましたよ~
木更津も是非行きましょうね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
