

「野菜と藤原」さんへ行ってきました

1月8日にもお伺いしたけど、また「野菜と藤原」さんへ行ってきました。

今日も美味しいランチをご馳走になりました。
左は、味付けは塩がメインで、あとは、お野菜本来の味を引き出すお料理方法なのです。
野菜の甘さ・美味しさがよくわかるお料理です。
右は、ハスのハンバーグとカボチャのキンピラです。
ハンバーグのソースは、ハスを摩り下ろしたときにでる汁に
お醤油などを入れて作ったものらしいです。粘り気があったのですが、
片栗粉ではなく、ハスの汁が火をかけると粘り気がでてくるのだそうです。
090122-1.jpg  090122-2.jpg

カボチャのスープです、
ふわっとした、とてもやさしいスープでした。
090122-3.jpg

デザートは、かぼちゃのプリンです。
カボチャの味が、ぎゅ~っと凝縮されてとても美味しかったです。
090122-4.jpg

重ね煮を教えてくれるお教室です。
今年からスタートした新しい料理教室ですので
興味のある方はいかがですか?
「野菜と藤原」さんのホームページはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
