

フラワーアレンジメントとうどんすき

今日は仲間でフラワーアレンジメント教室へ行ってきました。
何度かこのブログで紹介していますが、
この仲間って、30~60歳の集まりなのです。
年に数度集まって、美味しいもの食べたり、楽しいことしたりする会です。

今回は、フラワーアレンジメントを作ってから
うどんすきを食べに行く会だったのです。

お花のレッスンは、春の気分のアレンジで、
チューリップを使ったかわいいアレンジになりました。
先生が手作りで、ちょうちょを作ってくれたんですよ。
さて、どこに飛んでいるでしょうか??
090131-2.jpg
↑これは私の作品  ↓これはみなさんの作品
090131-1.jpg

お花の色合いがちょっと違いますが、同じ花材を使っても
こんなに出来上がりが違うのです。みなさんとても大胆な作品でしたが、
真ん中にある私の作品が、と~っても小さく見えます。

錦糸町にあるヘクセンハウスフラワーアカデミーさんのホームページはこちら。
月ごとに変わる体験レッスンもおすすめです。
お花を習いたいな~って思っている方は、まずは体験レッスンをしてみませんか?


2次会は、お教室の前にある「たつのこ」さんで
うどんすきコースです。
メインのうどんすきが出てくるまでに、
前菜・生牡蠣・煮物・焼き物が出てきてどれも美味しかったです。
090131-5.jpg  090131-3.jpg
煮物にフカヒレが入っていて、意外な組み合わせにみんなビックリ!!
美味しかったです。

具沢山のお鍋に、最後にうどんを入れて食べます。
体ぽかぽか、超最高でした~!!
090131-4.jpg

錦糸町のうどんすきが美味しいお店「味百景 たつのこ」さんのページはこちら。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント&うどんすき

31日土曜日の夜、勉強会の仲間がフラワーアレンジメントを体験にヘクセンハウスの花教室へ8人見えました。 30~60歳の集まりで、年齢性別...

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお世話様でした。
アレンジメント作るの早かったですね~。
そして、うどんすき・・・気がつけば「辰の子」さんに3時間半もいましたね。
写真いっぱいですね~。食べることに夢中で・・・した。
次回どなたが企画してくださるかお待ちしています。

というか、みちーさん夜更かしはダメですよん。
また、よろしくお願いします。

楽しかったです

佐藤さんのマジックもすごかったですね。

楽しい時間は、あっという間です。
また近々やりましょうね~

今日は早く寝ます。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
