

お料理教室3・4

今日は、お料理教室の3回目と4回目をまとめて
受講しました。

まずは宿題の
基本の重ね煮を食べ比べ。
090409-1.jpg
右が私のです。
左40分 右1時間15分 煮込んでいます。
同じ素材を使っていて、これだけ煮込んでいる時間が違うと
甘みがだいぶ違いました。


オリジナルアレンジメニューです。
私はこの前練習した、和風水餃子スープにしました
スープに生姜を入れすぎてしまって
失敗しちゃいましたけど、それなりに美味しかったです。
090409-2.jpg

一緒に受講している方は、
簡単春のチラシ寿司でした。
梅酢を使って、ご飯もほんのりピンクに。
こちらも美味しかったです。

デザートは、先生が作っておいてくれた
金柑のシャーベット
ヨーグルト
トマトのシャーベットです
090409-3.jpg

お教室にいると、気持ちが落ち着いて
ふわふわ~って感じになって、とても眠たくなるのです。
途中寝てしまいそうでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
