

もも狩り

山梨へもも狩りに行って来ました。
現地集合現地解散だったので、行き帰りは一人旅状態でした。

行ったところは、「丸山フルーツ農園」さん。
元気のよいおじちゃんがいる農園です。
クーポン持っていくと1,500円で、もも食べ放題+5個お持ち帰りができるのです。

今が旬。
たくさんおいしそうな桃がなってました。
お持ち帰り用の桃は木から取ります。
090727-1.jpg

食べ放題用の桃は、ちょっとキズがついてしまったのが
置いてあるので、それをいただきました。
090727-2.jpg

ぶどうも、あと少しでブドウ狩りができるようです
090727-3.jpg

桃を美味しくいただいて、お持ち帰りようの桃をカゴにとってきました
ブドウも2房おまけで付けてくれました。甘かったですよ~
090727-4.jpg

帰りに、ワイナリーによって、ワイン工場見学。
丸藤ワイナリーさんへ寄ってきました。
ここのワインは、JALやANAのファーストクラス用のワインを納めているようです
090727-6.jpg

たくさん並んでいる樽の中には、ワインが眠っています。
090727-5.jpg

ドラマの撮影で使われたりしているそうです。

結構ハードスケジュールな1日でしたけど、楽しかったです。
ブドウの時期にまた行きたいと思いました。

帰りは、綺麗な虹がかかっていました。
なんかいいことありそう・・・・って嬉しい気持ちで帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
