

家を購入しました

人生で最初で最後の大きい買い物をしました。

今は両親と兄家族で住んでいて、
典型的な嫁姑の問題で、家の中は最悪な状態でした。

色々な話の流れで、親が今の家を出ることになり、
私も一緒に出ることに。
最初は、賃貸マンションを借りて住もうって話をしていたのですが、
私なりに自分の老後のことを考えて、買うという決断をしました。

マンションだと、毎月の管理費や積立金、駐車場を借りたりすると、
その分の出費だけでかなりな金額になってしまうので
勿体無いですし、それに、私がもしこのまま独身でいた場合、
60歳になったときに、月10万円前後の家賃を払えないな~って
思ったのです。
それだったら、管理費などのお金をローンに回して、
働ける今にローンを頑張って返してしまい、60歳になったときには
家の心配をしなくてもいい状態にしておけば
ゆっくりと老後を過ごせると思ったのです。

決断するまでに、とても悩みましたが、両親にきちんと話したら
納得してくれたので、思い切って買いました。

不動産屋さんには、いい物件を紹介してもらい、
とてもよくしていただき、本当に感謝しています。
もし、違う不動産屋さんに相談していたら、賃貸に住んでいたと思います。
ちょうどいいタイミングで背中を押してくれて、
何もわからない私をバックアップしてくれて、本当に感謝感謝です

難関だったローンも無事申請が通り、今日の契約となったのです


契約も終わり、ちょっと落ち着いたので、
アフター6で、ディズニーシーへ、お酒を飲みに行ってきました。

090821-2.jpg  090821-1.jpg

園内をゆっくり歩いて、お酒を飲んで、お買い物して、乗り物に乗らなくても
楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

 ご無沙汰しております。タイトルを見てビックリしました。スゴい決断をされましたね。文中にも書かれていらっしゃいますが、決断にいたる悩みは、勇気も甲斐性もない私には想像だに出来ません。押しかけ亭主してもいいですか?

No title

人生最大の決断だったと思いますが、
両親の協力なくしては踏み出せなかったことです。

今は、決断をしたことを本当によかったと思っています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
