

停電

今朝、東京で停電がありました。

朝、7時半ころでしょうか、
私はもちろん夢の中だったので、どうだったのかは
全然わかりませんが、我が家は10分位で
電気が戻ったようです。

朝、10時頃起きると、
昨日つけっぱなしだった、エアコンと
パソコン2台が消えているのです。

エアコンは寒くて自分で消したのかな~って
思ったけど、パソコンは寝ている間にウイルススキャンを
していたのでつけっぱなしでした。
朝起きて状況がつかめなく、少しの間
寝ている間に起きて消したのかな?っと
自問自答するばかり。でもどうしても思い出せません。

とりあえずパソコンの電源を入れて
yahooをみたら、東京大停電ってでていたので
ちょっと一安心。

あんな細い線数本が切れただけで
こんなに東京の広い範囲が停電になってしまうなんて・・・

当たり前のように使っている電気も
いきなり消えてしまうとパニックになりますよね。
これが朝だったからいいけど、夜だったら
どうなっていたか。お盆休みではない通常の月曜日の朝
だったらどうなっていたかと考えると
日頃の危機管理が必要だなって思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
