

外では大騒ぎ

今日は夜から仕事があって、
その資料をプリントアウトしたり
確認をしていて部屋にこもって仕事を
してました。

仕事をしながらも、消防車が通ったな~とか
なんかヘリコプターが飛んでるな~っとか
音は聞こえたけど、そのことについて意識せずにいたら、
外出していた姉さんから携帯に電話があって、
「家、大丈夫?」って。
とくになんの異常もなかったら、
「うん」って答えたら、
「家の方角で煙があがって、ヘリコプターとか
飛んでるんだけど・・・」って言われて、
ドアを開けてそとをみてもなんにも変わった様子が
なく、「大丈夫みたいよ~」って、電話を切りました。

それからなんとなくヘリコプターの音が気になり、
外にでてみると、道路を挟んだ向こう側では
大変なことになってました。

警察官が道路を通行止めして、次から次へと
消防車がきてました。
テレビ局の中継車などもきて、あたりは騒然としていて
ことの重大さにやっと気付きました。

それを呆然とみていると姉さんが帰ってきて
すごいことになってるじゃんって。

消防車の音とか聞こえたら、家の近くじゃないか
確認するのも大事ですね。

すごい火事だったけど、けが人はなかったみたいです。
ほんとよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
