

銀座→月島→銀座

今日は栃木方面からお友達が出てきてくれて
銀座で遊びました。

まずは、前から気になっていた
「ピエールマルコリーニ」へ行ってきました。
ディオールのお店を曲がると
行列が見えました。
カフェに入るのに約30分くらい待ちました。




お店の前に写真で紹介してあった
チョコレートパフェを頼みました。

9-17-1.jpg


\1680とちょっと高めのパフェですが、
チョコのアイスがとても濃厚で、美味しかったです。
食べた後は、甘さが口に残らなくて
すごく大満足なパフェでした。

その後、銀座をふらふらとしながら
チョコレートパフェを少し消化させ、
次は月島へ行きました。

初もんじゃということで、まずは定番の
明太子もんじゃから。ビールとの相性抜群です!
次にきのこもんじゃを頼みました。
まいたけが入っていてこちらも美味しかったです。

9-17-5.jpg


月島でお腹一杯になったら次は
銀座に戻って、二人のお気に入りのお店
「バースズキ」へ。
このお店カウンターだけのバーなんだけど
結構常連さんが多くっていつも混んでます。
2年位前は、一人でも飲みに行くくらいお気に入りのお店です。
今回は2年ぶりに行きましたが、お店のバーテンさんも
覚えていてくれて空白の2年間のお話で盛り上がりました。

まずは、季節のフルーツをつかったカクテルから。
左は巨峰のカクテル、右は桃のカクテルです。
私は桃を飲みました。

9-17-4.jpg


2杯目は、私がソルティードックと
お友達がバーテンさんにお任せのフローズンカクテルです。
色がとても綺麗でした。

9-17-3.jpg


お店を出てから友達は新幹線でお家に帰りました。
日帰りで東京まで来てくれてありがとう。
とても楽しい1日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

今晩は!バースズキは美智子さんの家?銀座に行きつけがあるなんて素敵ですね。今度連れて行ってくださいな。

オレンジの花さんコメントありがとう。
カウンターだけしかないバーなので、ゆっくりと
お話したいときに最適です。
今度一緒に行きましょうね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
