

初めての「は~」と500円玉貯金

夕方車を運転していたら、最寄駅の近くで
飲酒の検問をしてました。

はじめてだったので、どうしていいかわからず
ここに息をかけてくださいって言われて、
思わず力が入り、すごい変な声で
「はぁ~~」って言ってしまいました。

あの場所で検問されると
いつも混んでいる道が余計に混んで
すごい渋滞になってましたよ。


夜ご飯を食べてから、去年貯めた500円玉貯金を
開けました。
全部貯まっていないけど、今年から新しい貯金箱に
したいので、開けて数えました。
なんと「206,000円!!」頑張りました。
とりあえず貯金しておきます。
今年はちょっと小さめの10万円の貯金箱。
いつごろ満杯になるか楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

500円貯金♪私も以前してた事があります。
意外に貯まるものでしょ?数回貯金箱更新の功績を成し遂げた?笑 後、、若干1名反対者が、、勿論主人ですが。笑
と言うのは、、だって、500円玉入れる瞬間って、あの、ちゃりぃ~~んって音何とも言えない快感があるでしょ?だから貯金って言うより、500円見ると使わずについ入れたくなってたのね。で、、主人の500円も勝手に入れてたと言う訳。笑  ついにある日それがバレて、「やけにお小遣いが減るの早いと思ったら、お前の仕業かぁ~~っ」と、、その時点で、私の500円貯金も終わりました!無駄遣いしてるよりいいじゃん、ねぇ~~♪笑

お久しぶりです!元気にしてますか?

500円玉貯金すごい!そんな金額までいったんですね~。コツコツと貯めればいつかは大きくなる!
私もやってみようかな~♪

さちさんコメントありがとう

あらら。旦那さんのお小遣いでね~
それいいかも(^^)
新しい貯金箱でまた始めましたよ。
今回は10万円貯金です。いつまでかかるかな~

tommyさんコメントありがとう

お久しぶりです。
日本の硬貨で一番高いのは500円玉だけど
そちらではいくらなのかしら?
通貨もわからいけど・・・。
是非tommyさんもチャレンジしてみてくださいね~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
