

上海旅行③

今日はお寺などを巡ります。

まずは、3大寺の一つ、緑●寺?(名前忘れました)
そこで、色々な仏像を見ました
仏像一つ一つ表情が違い、やさしい顔をしていたり
怒っていたり・・・・
今日はカメラのバッテリーがなくなりそうなので
あまり写真が撮れません。

次は豫園に行きました。
古い歴史のある庭園です。日本の庭園にも似ているところがあります。
池があって、鯉がいて。
そこで有名な、小籠包を食べました。
なんと買うまでに約1時間待ち。すごい行列でした。
1人前16個入りで10元(160円くらい)安いですよね。
特製のタレで食べます。中から肉汁がでて
とても美味しかったです。

yoen1.jpg

yoen2.jpg

yoen3.jpg


お腹一杯になったところで、周りのお店をぷらぷらと。
そのあと、地元のスーパーに行ってお買い物。

夜は新天地でジャズを聞きました。

今日も楽しい1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい味

10年程まえに、私も行って食べました。超!美味しいです。あの味は、忘れません。また、いつか行ける日が来たとき、また、あのお店で、地元の方に混ざって、食べたいです。

美味しかったですよ

政宗のママさんコメントありがとう。

美味しかったですよ。
Mさんが並んでくれたので、Oさんと周りを
観光してました。
常にあの行列すごいですね。
今度一緒に食べに行きましょうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
