

黒タマゴ

箱根の大涌谷へ、黒タマゴを食べに行って来ました。

070814-7.jpg  070814-6.jpg


1個食べると7年寿命がのびる?らしいです。
殻は真っ黒ですが、中は普通のタマゴと同じです。
美味しかったので、2個食べてしまいました。

周りは、硫黄の臭いがすごく、グツグツを源泉?が
湧き出てました。
標高1044mだけあって、とても冷たく気持ちのよい風が
吹いていました。
070814-3.jpg 070814-4.jpg


山を降りて、湯本駅近くの「はつ花」で
お蕎麦を食べて、かえってきました。
070814-1.jpg


今回は、タマゴを食べるのが目的だったので、他の観光はせずに
すぐに帰ってきました。
お盆のUターンラッシュと重なり、高速は渋滞だったので
往復一般道を走りました。一般道は結構空いてましたよ。

どこにでもありますね。ご当地キティ。
070814-2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
