

誕生日

今日は私の誕生日で、シルクドソレイユZEDに連れていってもらいました。


091115-2.jpg 091115-3.jpg

舞浜のシルクドソレイユは、ZED専用の建物で、
ZEDは世界でここしか見れないようです。

ZEDが、色々なところへ旅をして、色々な経験をしていくというような
内容ですが、人間の体の限界を見たようでした。
最初から最後まで目の離せない内容で、
途中休憩が入りましたが、あっという間で、もっと見ていたかったです。

どの席に座ってもよく見えるので、
あえていい席を取らなくてもいいみたいでした。

食事は、イクスピアリの、レインフォレストカフェで食べました。
091115-4.jpg 091115-5.jpg091115-6.jpg
チキンのプレートの柚子ソースがとても美味しかったです。

誕生日だから、ケーキに花火をつけてもらって、みんなにハッピーバースデー歌ってもらうのも
できたけど、恥ずかしいからやめました。

イクスピアリにツリーが点灯してました。
もうクリスマスですね。
091115-7.jpg


誕生日プレゼントにお花とハロゲンヒーターも貰っちゃいました。

親もお小遣いをくれました。(この年齢になって親からお小遣いってのも・・・・)

今年も素敵な誕生日を迎えられ、また楽しい1年になりそうです。

しいたけ

前にしいたけ栽培セットを買って、
1度収穫したら、2度目が出てこなくなったので
外で放置しておいたら、
知らない間に、大きい椎茸ができてました。



前回に比べて、今回は色も立派。
香りもとてもいいので、焼いて食べようと思います

写真展

不動産屋さんに、ピクチャーレールをつけてもらい、
お父さんの写真を3箇所に飾ってあげました。

ちょっとした写真展のようです。
これは、玄関に飾った葛西臨海公園で撮った夕焼けの写真らしいです。


季節ごとに変わる写真を
お越しの際は是非ご覧下さい。

お父さんが明日、古希を迎えます。

私が明日夜仕事の為、今日ちょっとした誕生日会。
お友達もご招待したので、
まずは、栗の甘露煮でおもてなし。
時間をかけて、ことこと煮ました。
091026-1.jpg

お食事は、すき焼きを食べて、
食後は、栗の甘露煮を使った、ロールケーキ。
昼間に焼きました。
091026-2.jpg

初めてつくったので、ちょっとキメが荒かったので
次回は、もっときめ細かく作れるように頑張ってみます。

お友達から、大好きなウイスキーを貰い、
大満足のお父さんでした。

100歳まで生きると言ってますので、
毎日楽しく過ごしてほしいですね。

ハロウィン

お花屋さんで、すっごく安く売っていたので、
カボチャの器に入れました。

091022.jpg

玄関や、テーブルなどにも飾って、
ちょっとハロウィン風。

葛西臨海公園

両親と3人で、葛西臨海公園のコスモス祭りに行ってきました。
台風で、コスモス終わってました。残念。

お天気がとてもよくて、とてもにぎわってました。

ススキが風になびいて綺麗でした。もう秋ですね。


観覧車の真下から。大きすぎてカメラに入りません。
091011-3.jpg

竹細工教室に参加してきました。
この竹から、一輪挿しを作ります。
職人さんたちが、ボランティアで作り方を教えてくれました。
091011-5.jpg

出来上がりは、こんな感じです。
お正月に何かお花を飾ろうと思います。
091011-4.jpg

夜は、久しぶりにお寿司屋さんへ。
天ぷらや、お鍋、お寿司もお腹一杯。
091011-6.jpg  091011-7.jpg

今日は、目で秋を感じ、食で秋を感じた1日でした。

ダイソン

お世話になっている不動産屋さんから
ダイソンをいただき、大活躍しています。
091010.jpg

ホコリを吸う力がすごくて、見た目は綺麗でも
ホコリのようなものが、どっさり溜まります。
カーペットなどを掃除すると、すっごいことになります。

これを一回使っちゃうと、普通の掃除機は
きちんと吸っているのかな?って思っちゃいます。

排気口からの空気もクリーンなので、
嫌な臭いもないし、ダイソンってすごいですね。
もう手放せません。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
