

ニラ玉と豆腐ケーキ

仕事の打ち合わせを家で行ったので
お互い料理を作って、ランチにしました~

ニラ玉(陳健一風)を作ってもらいました。


私は、ピザとオニオンスープを作って、
食後用の豆腐ケーキです。
ラフランスをいただいたので、ジャムも作ってトッピングしました
091105-2.jpg

豆腐ケーキは前に水餃子教室で習ったのですが、
豆腐の味が全然しないので、とても好評なんですよ。

どらやき

あんこが少し余っていたので、
どらやき作りました。

普通のどらやきと、抹茶風味のどらやきの2種類です。

090817.jpg

ちょっとしたおやつになりました。

重ね煮でタコス風?

冷蔵庫の残り物を使って、タコス作りました。

夏野菜色々
ベーコン
餃子の皮を使いました。

夏野菜で重ね煮を作って、それにカレー粉をまぶして
スパイシーに。
餃子の皮とベーコンを焼いて、
あとは、巻いて食べるって感じです

090804.jpg

パーティーメニューにもいい感じですよ。
美味しかったです!

お料理教室

中級の課程が終わりました。

090618.jpg

炊き込みご飯
スープ
豚肉のトマトソースがけ
サラダ など 盛りだくさんな内容でした。

レッスンの途中で、レイキヒーリングっていう施術を
体全体にしてもらいました。
胃が冷たくなっていたようで、施術をしてもらったら
ぎゅるぎゅる~って動き始めました。
目のまわりもスッキリして、視界がとても明るくなりました。

スタミナ焼き

ちょっと疲れ気味だったので
家に帰って、スタミナ焼き作りました。

牛肉・ピーマン・人参・たまねぎ
ニンニク・しょうがを入れて
特製タレに漬け込んで焼きます。

ご飯に合うんですよね~

肉まん教室

前にも参加した、水餃子教室の第2弾で
今回は肉まん教室でした。

前回同様皮から作るのですが、
イースト菌を入れて発酵しないといけないようで、
その部分は、先生が自宅でやってきてくれました。

なので、捏ねるところからでした。
090607-1.jpg

包むのがすごく大変で、人それぞれ形が違います。
090607-2.jpg

ふっくら蒸しあがり、それらしくなってきました。
090607-3.jpg

蒸している間に、麻婆豆腐・手羽先焼きも教わりました。
090607-4.jpg

今回も美味しくできて大満足です。
私がいたテーブルは、辛いのが苦手な人がいて、
麻婆豆腐私が殆ど食べちゃいました。

お料理教室

中級コース1回目。
今日は、お野菜の他にあさりも使っての重ね煮です。

090603-1.jpg

パスタ・スープ・チラシ寿司・サラダです。

サラダ用に、先生がいちごドレッシングを作ってくれたのですが
イチゴ?って感じでしたけど、バルサミコが入っているので
サラダととても合いました。

食後は綺麗なハーブティー。
最初は爽やかなブルーですが、レモンを入れると、かわいいピンク色に。
目で楽しめていいですね。
090603-2.jpg


今日も美味しく満足なレッスンでした~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
